light

菊池整形外科医院より、患者様からよくあるご質問について回答を記載いたします。ご不明な点がございましたら、医院までお電話でお問い合わせください。

Q.1 予約はどうやって取ればいいですか?

初診の場合にはお電話にてご予約ください。

または診察の後、会計の際に受付に申付けください。

Q.2 初診時に必要なものはありますか?

保険証を必ずお持ちください。
また、他の医療機関からの紹介状、各種医療費受給資格者証などがあれば、併せてお持ちください。そのほか、健康診断や人間ドッグなどの結果など、医師が参考にできるものがありましたらご持参ください。

Q.3 予約の時間通りに診察してもらえないのはなぜですか?

待ち時間を最小にすべく努力をしておりますが、診察や処置の内容が予約の時間枠を超える患者様が多く来院される場合もございます。
そのような場合には予約をいただいていてもお待ちいただくことになりますが、ご理解とご了承のほど、お願いいたします。

Q.4 薬を長期間分、出してもらうことはできますか?

できません。
医師が責任をもって判断した内服量を処方しています。誤って一度に多量に服薬してしまったりする場合や、体内での濃度が上がりすぎると危険な副作用が生じたりする薬もあります。ですので、ご理解、ご了承ください。

Q.5 他院で処方された薬を出してもらうことはできますか?

できません。

患者様一人ひとりの症状に対し、当院の医師が責任をもって処方したお薬のみをお出ししています。